哀愁漂うオバサンの買い物メモ

スーパーで見つけた食べ物や飲み物などをメインに記録して行く予定です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

天寿堂 そうめんのふし

産直市場で見掛けたので
購入しました✨

価格は231円(税抜)でした。

🔸天寿堂 そうめんのふし


🔸内容量、原材料、食べ方など


🔸栄養成分表示


🔸製造者 
 有限会社三輪そうめん 天寿堂


そうめんのふしについて
検索してみました。

🔹そうめんのふしとは
 素麺を作る際に出来る素麺の端の
 部分であまり量が取れない麺で
 太い部分と細い部分がありもちもち
 しているのが特徴との事です。


購入後、3回作った具沢山の味噌汁に
入れて食べてみましたが上の説明に
書かれていた通り夏に食べる素麺に
比べて弾力があるもっちり食感でした。

味噌汁に入れる以外にも色々な
食べ方があるみたいなので
試してみたいと思います。

味噌汁があまり好きじゃない家族が
そうめんのふしを入れた味噌汁が
食べ応えがあって気に入った
みたいなのもよかったです。

賞味期限も1年程持つみたいなので
常備したいと思います。


🟡そうめんのふしあれこれ🟡