哀愁漂うオバサンの買い物メモ

スーパーで見つけた食べ物や飲み物などをメインに記録して行く予定です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヤマモリ 旨みだし紀州南高梅梅ひじき

少し前に初めて見かけた釜めしの素が
気になったので購入しました✨

🔸旨みだし紀州南高梅梅ひじき


🔸原材料など

🔸内容量 168g
🔸ヤマモリ株式会社

🔸栄養成分表示

🔸アレルギー表示

🔸基本の炊き方


セット内容はレトルトパウチが
1つ入っています。






基本の炊き方のとおりお米3合で
炊きました。

お米を研いで普通のごはんと同じ
水加減にして炊き込みごはんの素を
入れて混ぜて炊飯器をスイッチオンで
簡単に出来ました。

パッケージの裏面の説明によると
鰹、さば、むろ、焼きあご、昆布の
5種の国産素材の旨みだしが使われてる
そうです。

食べてみた感想はだしの利いたごはんと
梅のさっぱりした食感がマッチして
美味しかったです。

ヤマモリさんの釜めしの素の中では
個人的にはNo.1でした。

先日、またこの梅ひじきの素を見つけたので
買ってきました。
今日これから炊く予定です。